トップに戻る

News

全ての記事一覧

ブログ2017/11/24

ハマってます!音楽再生アプリ「Spotify」・市販アイスの旅

みなさんいかがお過ごしですか?ビケ子でーす!

 

今回は最近ビケ子のハマりにハマっている音楽再生アプリについて書かせてください!

 

 

 

ビケ子は本当にスマホ中毒で・・・

やめられない止まらない、スマホ!

ひどいゲーマーではないのですが、どうでもいいニュースを見たりKindleアプリで本を読んだり

Instagramを開いてみたり画像加工に勤しんでみたり・・・

スマホがないとソワソワしちゃうほどです。重症ですね。

 

 

 

 

最近、寝不足が続ききっとその原因はスマホだろうなあと。

 

眠りにつく30分前には、スマホを触るのをやめ(すごく嫌)

遠くの机の上に置いて寝ることにしました。。。(すごく嫌々)

 

 

 

 

そういえば、以前会社に消防署のスタッフが火災安全についてレクシャーをしに来たことがあったのですが、

東南アジアではスマホの充電コードの火災事故がかなり多いと注意されましたっけ。

 

シンガポールは電圧がとても高いですし、電気まわりは本当に注意が必要ですネ。

 

 

 

 

 

app

 

 

 

■無料プランでもガンガン聴ける音楽再生アプリ「Spotify」(スポティファイ)
 

 

 

ビケ子はスマホ中毒を抑制するべく「音楽を聞いたらどうかな?」と思ってダウンロードしてみたこのアプリ。

 

ご存知の方や、もうとっくに使っています・・・なんて人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

Spotifyとは、2008年にサービスを開始したスウェーデン発の音楽ストリーミング配信サービスです。

様々なレーベルと契約を結び、合法的に音楽配信を行なっています!

 

 


Spotifyがアジアに進出してから約4年が経ち、11月24日現在のシンガポール・ミュージックアプリ部門ではなんと第1位!

日本にも去年2016年に上陸しており、今ではテレビCMもするほどです。

 

 

爆発的に盛り上がっている音楽アプリ、Spotify!

ビケ子もすっかりこのアプリにハマってしまい、日々Spotifyで音楽を楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 

Spotifyとは?:無料でも楽しめるし有料でも低価格!

 

 

 

Spotifyの良いところは、会員登録をすればクレジットカード情報なしでも無料で音楽を聴き始めることができる点です。

 

登録がとても簡単でアプリを使い始めるハードルが低く、無料でも驚くほど多くの音楽を聴けるため

「太っ腹でうまい戦略だなあ〜」と感心しちゃいます。

しかし、無料で使う場合はいくつか機能が限られてきます。

 

無料プランとプレミアムプランの違いはこちら!

 

 

 

 

------------------------------無料プラン------------------------------

 

 

・4000万曲以上聴ける

 

・歌詞が確認できる

 

・プレイリストを作成できる

 

・シャッフルプレイのみ

 

・たまに音声広告が流れる

 

・曲のスキップが限られている(スキップは1時間に6回まで)

 

・オフライン再生ができない(曲をダウンロードできない)

 

・好きな曲をいつでも再生できない(他の歌手の曲が流れることがある)

 

・最高音質では再生できない(標準音質・高音質と選べる)

 

*PCやタブレットでは一部機能が異なることもあり

 

 

 

 

------------------------------プレミアムプラン------------------------------

 

 

・広告なし

 

・曲のスキップ無制限

 

・オフライン再生が可能

 

・最高音質で再生ができる

 

 

 

 

 

う〜ん、まあ、要するに、プレミアム会員ではなんでも聞けてダウンロードだってできちゃって

すごくいい音質で楽しめるってことですね!

 

ダウンロードができるのはいいですね。出先でもデータ量を気にせずに楽しめます!

 

 

 

 

スポッティファイ

 

 

 

現在、シンガポールのSpotifyではプロモーションをしており、12月31日までの入会で3ヶ月の

プレミアム会員がなんとSGD0.99!

 

 

 

ちょっと、いくらなんでも安すぎやしませんか?

 

 

安すぎて心配になるほどの価格です!こんなに安くて・・・いいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

では、早速会員登録をしてみましょう!

 

 

 

Spotifyとは?:会員登録がスゴイ簡単

 

 

 

会員

 

 

Spotifyは、スマホ、タブレット、PCブラウザ、PCアプリ、プレステなどのゲーム機にも

対応しています!

 

スマホでの会員登録は至ってシンプル。

「アカウントを作成する」ボタンを押します。

 

 

 

とうろく

 

 

 

 

そして、Facebookアカウントもしくはメールアドレスやパスワードの項目を入力して

「登録ボタン」をタップ。

 

 

ビケ子は「Facebookアカウントで登録する」をタップして終わり!

これによってFacebookへ勝手に投稿されるなんてことはないのでご安心を。

 

会員登録時に煩わしいクレジットカード情報入力は必要ないので楽チンです♪

 

 

 

 

 

Spotifyとは?:実際に聴いてみよう

 

 

 

 

検索

 

 

 

■検索しよう
 

 

Spotifyでは、「Browse」と「Radio」、そして「Search」から好きな音楽を絞り込むことができます。

ビケ子は「Search」より、BIGBANGを検索してみました!

 

アーティストの下に「BIGNAMG」「G-DRAGON」・・・などなど、関連するアーティスト名がさらに

表示されています。

 

 

 

 

 

GD

 

 

 

■さらに絞り込もう

 

 

「G-DRAGON」をタップしてみると、BIGBANGのメンバーの1人であるG-DRAGONの楽曲が

ズラリと表示されました。
 

2017年リリースのミニアルバムももう聴けるんですね〜!すごい!

さて、「シャッフルプレイ」をタップして早速聴いてみますね。

 

 

 

再生

 

 

 

 

■再生・スキップ

 

 

再生されました!

ちなみに、この赤枠で囲んである「・・・」をタップすると・・・

 

 

 

 

ツール

 

 

 

 

■好きな曲をシェア!色んな機能がアリ

 

 

自分だけのプレイリストを作成したり、お気に入りに追加したりと気になった曲をストックしておける

機能も要チェックですね。

 

 

また、「シェア」より気に入った曲を友達に送ることもできます!

ビケ子も日本にいる母に、母の好きなジャズの曲をLINEで送ってみたり。。。

 

日本の歌謡曲や年代別の懐かしい音楽なども多く入っているので、Spotifyは幅広い年代にも対応していると

いえますね。

 

 

 

 

宇多田ヒカル

 

 

 

■聴けない曲ももちろんある

 

 

今まで、散々「Spotifyいいよ!」と押してきましたが、聴けない楽曲もあります!

レーベルの契約によるものでしょうかね。

 

 

例えば、「宇多田ヒカル」。

アーティスト名で登録はされていますが、入っている曲はオルゴールや他の人が歌ったカバー曲などなどで

宇多田ヒカルのオリジナルの曲はありませんでした。

 

 

 

以前、あのテイラー・スウィフトもSpotifyでの自身の楽曲配信に異議を唱えたりしていましたが、

現在では配信を再開しています。

 

特に東南アジアでは音楽の不正ダウンロードも多く、まだまだ音楽とネットの共存がうまくいかない世の中ですが、

Spotifyが浸透することで不正ダウンロードの抑止につながるんじゃないかとビケ子は思っています。

 

 

 

 

 

ちなみにビケ子は、プレミアム会員がこんなに安くても・・・まだ無料会員で粘っています。

 

 

シャッフルプレイでも自分の知らない音楽が聴けて面白いですし、

基本、ビケ子は本を読んだり掃除をしながらBGM代わりに音楽を流しているので、広告もぶっちゃけ気にならない頻度だからです。

 

 

 

 

しかし、この3ヶ月のプレミアム会員がSGD0.99というのは心が揺れますね。(12月31日まで)

 

ビケ子がSpotifyのプレミアム会員になる日もそう遠くはなさそう・・・です。

 

 

 

 

スポッティファイ

 

 

 

 

 

ブラウザ

 

 

 


ビケ子はいつも下のメニュー「Browse」より音楽をかけています。

 

様々なムードの曲をプレイリストごとに聴けるので、自分の気分にあった音楽をかけることができるんです♪

寝る前にピッタリの曲集や、映画のサウンドトラック、自然音、なんと落語までもありました!

 

 

いつもの生活にちょっと音楽をプラス♪そんなアプリ「Spotify」の紹介でした。

 

 

 

 

Spotify SG : https://www.spotify.com/sg-en/download/mac/

 

 

 

 

 

 


---------------------------最後に---------------------------
 

 


ビケ子の最近のマイブーム(死語ですか?)は市販のアイスを買って食べてみる」こと!

 

最近買ってみたアイスは・・・こちら!

 

 

 

MatKl



 

アイス名はMatKl icy grape。

 

今回のアイスは当たりかハズレか・・・。

 



アイス

 

 

 

鮮やかなピンク色!

 

パクっ・・・・。

 

 

 

・・・・美味し〜い!

かき氷のような食感に、グレープの爽やかさが引き立ちます。

 

 

 

日本の駄菓子屋に置いてありそうな、なんだかどこか懐かしいお味!

昔ながらのアイスキャンディーといったところでしょうか。

 

 

ということで、今回のこのグレープアイスは当たり!でした。

 

 

 


MatKl icy grape : ★★★☆☆

 


-----------------ビケ子の美味しいアイス探しは、また次回も続きます-----------------

 

 

 

 

 

*情報は随時変動する場合がございます。

画像は実際のものとは異なる場合もありますので、参考としてご覧ください。

<< 一覧に戻る

© Asia Land Travel Service Pte Ltd.