トップに戻る

News

全ての記事一覧

ブログ2017/11/10

[攻略してみた]カラオケまねきねこで日本の曲を歌おう!

こんにちは!ビケ子です。

 

みなさんいかがお過ごしですか?お元気ですか?

 

先日、シンガポール航空がゴージャスな新客室を発表しましたね!
 

エアバスA380を改装したもので、座席とは別に大きなダブルベッドをドスンと置いたスイート。

ホテルのようにしか見えない客室、一度でいいから乗ってみたい・・・。

 

スイートだけでなく、ビジネスクラスも快適さを上げるために大幅に変更されたそう。
 

そんな素敵な機体はまずはシンガポール〜シドニー間で12月中旬から。

気になる方は、下のリンクからチェックしてみてください!


 


CNN : 機内スイートにダブルベッド、シンガポール航空が新客室を披露
 

 

 

 

 

まねきねこ地図

 

 

 

 

今回は、カラオケ「まねきねこ」に行ってきたためレポさせてください!

 

 

 

日本ではしょっちゅう行っていたカラオケも、シンガポールでは割高のためなかなか行けず・・・


 

シンガポールのカラオケ「まねきねこ」には、上陸時に一度訪れたのですが、

日本の曲が少ない・選曲しにくいなどなどの理由から再訪はしていませんでした。

 

 

もしかして設備が変わってないかな?と根拠のない淡い期待を抱きつつ、まねきねこに行ってきましたー!

 

 

 

 

店内

 

 

 

ビケ子たちが向かったのは、オーチャードのシネレジャー8階にあるまねきねこ。

 

朝の11時から明け方(というか朝)の6時まで営業しているという、強気な営業時間です!

 

 

 

料金

画像参照

 

 

 

シンガポールの日本曲のあるカラオケ店の中では最安値かもしれません。
(日本人会のカラオケはもっと安いですよね!)


 

Cash studioは1室あたりの料金なので、大人数で行けば行くほど安く済みますが・・・

この日、ビケ子は週末の昼過ぎに入室したため、3時間パッケージで1人25SGDでした。

 

 

 

ドリンクバー

 

 

 

 

ランチタイムは過ぎていたため、ブッフェではなくフリードリンク飲み放題です。

 

コーラはもちろん、マイロやミニッツメイド、コーヒーマシーンもありました。

 

 

 

 

ドリンクバー

 

 

 

 

ドリンクバーは、お店のカウンター横ともう一つ、ズラリと並ぶ客室の端っこにもあります。

 

まねきねこのキャラクターが書かれている透明なボックスの中には、乾きものが入っていました。

 

これが意外とクセになる!

 

 

 

紅茶

 

 

 

嬉しいことに、紅茶の種類が豊富!しかも、TWININGSでした!

 


このまねきねこも、例外に及ばずクーラーがガンガン効いているため、ビケ子は上着着用&ストールを巻いても

ぷるぷる震える・・・・もちろん、飲み物はホットティーで!
 

これだけフレーバーが揃っていたら、あれこれお代りしたくなっちゃいますね♪

 

 

 

 

客室

 

 

いざ入室!カラオケルームはとてもきれいで清潔でした。

 

 

壁にドーーンとかかれているまねきねこさん。


サムズアップした親指に指紋がある!猫なのに!

 

 

 

 

デンモク

 

 

 

 

機材は、残念ながらオープン当初と変わらずまねきねこさん独自のカラオケ機材のままでした。
 

日本でおなじみのDAMやJOY SOUNDのデンモクではないんですね〜、残念です。


 

前回ここに訪れた際は、このタッチパネルのカラオケ機材がよくわからず、


「全然曲が入っていない〜〜〜〜!」

 

と嘆き、敗北したカラオケで幕を閉じたのですが・・・・

 

 

 

 

今回は!この機材を!攻略するぞ!

 

ということで、カラオケスタート♪

 

 

 

 

日本語設定





まずは、左下にある設定マークから日本語に変えましょう

(青枠で囲ってある部分です)

 

マイク音量、エコー、キーの高さなどもここから変更が可能です。

 

効果音なんてものもあるんですね〜!

 

 

 

 

■これはダメだった!

 

 

 

 

サーチ

 

 

 

 

日本曲の探し方ですが、シンガーから探した場合・・・・

 

 

 

 

検索

 

 

 

 

安室奈美恵を検索しようと、「あむろ」と平仮名で入れても出てきません。


 

 

 

なんで・・・なんでだー!!
 

 

 

日本の歌姫アムロちゃんが入っていないなんて・・・
 

 




絶対おかしい・・・・おかしいですよね?

 

 

 

ということで、あれこれ検索してみましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

■これでいけた!

 




ホーム画面
 

 

 

 

シンガーからの安室奈美恵の検索は失敗に終わりましたが、

 

「ランゲージ」から探してみるとどうでしょうか?

 

 

 

曲探し

 

 

 

 

「ランゲージ」を押すと、このように上のタブでジャパニーズ、コリアンなどなど歌の言語が選べます。

ホッケンの曲も入っているなんて、さすがシンガポール。

 

 

ジャパニーズを押すと、ズラッと曲名がでてきます。

 

こちらは名前順に入っているようです。ページ数がなんと2190もあります!

 

 

 

曲検索

 

 

 

 

 

この、ジャパニーズの項目にある歌手名「川田まみ」を押すと・・・

 

 

 

曲名

 

 

 

 

はい!ズラ〜ッとでてきました!
 

 

この川田まみさん、先ほど安室ちゃんを検索した箇所でも同じく出てこなかったアニソン歌手ですが、
 

こうして「ランゲージ検索」から入っていくと見つけることができました!




 

安室奈美恵

 

 

 

 

はい!安室ちゃんの曲もこのとおり!

 

「ランゲージ」から探すと、ちゃんと発見することができました〜〜!


 

どうやら、日本の漢字と平仮名やカタカナがうまく検索に反映できていないようです。

 

アーティスト一覧にはお目当ての人がいなくても、曲名から検索すれば見つかった!なんてこともありますので

根気よく探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

■最近の流行りの曲も入っていました!

 

 

 

星野源

 

 

 

星野源の「恋」も、ミュージックビデオでちゃ〜んと入っていました!

 


新しいアニメの曲や西野カナ、RADWIMPSや米津玄師も入っていましたよ♪

 

 

 


ワイファイ
 

 

 

 

 

ちなみに、このカラオケ画面にはちょくちょくこの謎な猫さんの動画が流れます。

この猫を見るたびに、なんだかとってもゆる〜い気分になっちゃいます・・・

 

 

お部屋には、Wi-Fiも飛んでおりチャージできる電源プラグもあるので、スマホを沢山使っても大丈夫!

 

 

 

 



 

まねきねこは、大変でしたが非常に攻略しがいのあるカラオケ店でした!

 

 

正直、歌を楽しむというよりか「選曲」に必死になった時間になりました。

 

 

やはり、日本のように快適に歌えるDAMの入っているCash Studioに軍配が上がりますが、

 

清潔面や設備、食べ物が充実しているのは「まねきねこ」かもしれませんね。

 

 

 

 


ちなみに、カノウっちの十八番は西野カ○の「トリセツ」ですヨ。

 

 

 

 

 

 

 

GANSO MANEKINEKO Orchard Cineleisure店

公式サイト
住所: 8 Grange Road #08-01 Cathay Cineleisure Orchard Singapore 239695 
電話:6756 3113 
営業時間: 11:00am - 6:00am

*シンガポールに2017年11月現在9店舗を展開しています

*情報は随時変動する場合がございます。

画像は実際のものとは異なる場合もありますので、参考としてご覧ください。

<< 一覧に戻る

© Asia Land Travel Service Pte Ltd.