トップに戻る

News

全ての記事一覧

ブログ2017/09/06

岩盤浴でサッパリ超デトックス!ANTI-OXIDANT WELLNESSに行ってみた

こんにちは!ビケ子です。

みなさん、お元気でしょうか?

 

最近、いつにも増して日差しが強く感じるビケ子です。

 

 

たくさん汗をかいたから、と冷たい飲み物をグビグビ・・・。


中華系シンガポーリアン女性に良く言われてしまいます。「ビケ子、身体冷えるから氷抜きにしなよ!」って!

 

 

冷えは万病の元、ですもんね。
 

たまには身体を労ってやろうか〜!というゆるい気持ちで、
 

シンガポールにある岩盤浴「ANTI-OXIDANT WELLNESS」に行ってみました!
 

 

 



 

実はこの岩盤浴体験、前々から予約をしていたのではなくデート中に「岩盤浴行ってみたいね」という話題になり


「じゃあ今日行っちゃおう!」といきなりお店に電話をしてみたところから始まりました。

 



ビケ子:「あの〜、いきなりですが今日って空いていますか?」


ANTI-OXIDANT WELLNESSのスタッフ:「今日?いいわよ!今から?空いてるわ。」


ビケ子:「初めてなんですが、何か持っていくものってありますか?」


ANTI-OXIDANT WELLNESSのスタッフ:「お金だけ持って来ればいいわよ!アッハッハ」


​ビケ子:「えっと、1回の岩盤浴でおいくらですか?」

ANTI-OXIDANT WELLNESSのスタッフ:「初回だけ10ドルよ!10ドル持ってきなさい」


ビケ子:「えっ!安い!」

 



 

スタッフの気さくさに驚き、そして料金の安さに驚きながらANTI-OXIDANT WELLNESSに向かいました。

 

 

アンチオキシジェン

 

 

 

ビケ子が向かったこの岩盤浴「ANTI-OXIDANT WELLNESS」はMRTのMarymount駅から

徒歩15分ほどの場所に位置しています。

 

ビケ子たちはマーライオン公園近くにいたため、フラトンホテル前のバス停から167番に乗り30分ほどで

お店のすぐ横まで到着しました。
 

ちょっと分かりにくいのですが、バス停正面にある自転車屋さんBike Shopを右に
ぐるっとまわって行った、「ECORGANICS」というお店の横に「ANTI-OXIDANT WELLNESS」があります。


バスはやっぱり楽ですね♪


 



 

食パン

 

 

 

 

5〜6年前にオープンした店内は清潔でキレイ!


そういえば、数年前にあちこちの日本語フリーペーパーで広告を見かけたことがありましたっけ。
 

 


この日の岩盤浴セッションは、日本語が堪能なシンガポーリアンのオーナーさんが付きっきりで案内をしてくれました。

初めての来店では、フロントにて登録シートを渡されます。

シンガポールで保持しているIDカードのナンバーや、緊急の連絡先、持病はあるかなど

2枚にわたって記入をしました。



 

写真の食パンと生卵は、なんと2015年の10月のもの!


フロントの壁には、岩盤浴ルームと同じマイナスイオンを放出する壁を使っているそうで

こうして置いておくだけでカビも生えずにこうしてキレイなまま残るそうです。
 


このお店で使っている壁や岩盤浴の石など、すべて日本からの輸入品。

持病で通っている人たちも多いらしく、「ここに通ってガンを治した患者さんもいるのよ」と話してくれました。


 



 

「日本のセラピー技術を広めたくって始めたの!」と熱く語ってくださって、

日本人であるビケ子はなんだか嬉しありがたい気持ちに・・・。



 

ほな、日本から持ってきた岩盤浴で癒されてましょか!


 

 

 

アンチオキシデント

 

 

 

岩盤浴ルームは全部で3・4室。(ちょっと記憶が曖昧です)

 

スプリングやオータムなど、季節の名前がつけられています。

 

 

 

女性更衣室

 

 

 

突き当たりが更衣室になっています。
 

 

 

女性更衣室

 

 

 

女性更衣室はこんな感じ。

 

日本の雑誌なども置いてあり、日本人のお客さんが多いことがうかがえますね。
 

ビケ子が来店したのは土曜日の夕方でしたが、結局この日は他のお客さんに会うことはありませんでした。

 

 

 

シャワールーム

 

 

 

シャワールームと脱衣所、そしてトイレ。

 

床もジメジメしておらず、清潔でした!

 

 

 

シャワー

 

 

 

シャワー室。

 

トイレと一体型でなはく、トイレも脱衣所も別々にわかれています。

シャンプーやコンディショナーは用意されていないので、必要な場合は持ってきましょう!

 

 

 

洗面台

 

 

 

洗面台にはドライヤーが置かれています。

 

先ほどのテーブルの脇にもドライヤーがあったので、女性更衣室のドライヤーは2つ。

綿棒も置いてあり、気遣いを感じます。

 

 

 

 

ロッカー

 

 

カウンターで受け取った浴衣とバスタオル大・小。



岩盤浴ルームは携帯の持ち込みが可能ですが、岩盤浴にまできてスマホをいじっているのも・・・なんかねえ!?


 

デトックスに集中するべく、ビケ子はスマホを置いてきました。


 

 

着替え

 

 

 

浴衣に着替えて・・・


 

さあ!限界までデトックスするぞ!

 

 

 

お水

 

 

 

とその前に、岩盤浴ルームに入る前に給水タイムです!


 

デトックスを促進してくれる特別なお水の入ったボトルを渡されました。
 

岩盤浴をする前にこのボトル半分は飲んでくださいね、と強制的にお腹をチャポチャポにさせられます。
 

このお水はお代わり自由。岩盤浴ルームに持って入ります。

 

 

 

壁のポスター

 

 

 

ビケ子たちの通されたお部屋はオータムルーム。


基本は他のお客さんと相部屋だそうですが、人が少ない場合はできるだけプライベートで使える

ように配慮しているそうです。


私たちも今回は貸切で使わせてもらいました。ありがたい。
 

 

 

岩盤浴

 

 


岩盤浴ルームのドアを開けると・・・フワ〜ンと温かい空気に包まれました。
サウナと違って石から身体を温めるため、室内は39度〜41度ほど。


 

1回の岩盤浴の時間は1時間で、お水のボトルを飲みながら行います。(着替えは含まれていません)

 

 



オーナーさんが岩盤浴にオススメのポーズを3つ教えてくれました。


1. 立て膝で仰向け(足の裏を岩盤に着けることで効果がアップ!)


2. うつ伏せで手のひらを岩盤に着ける(内臓をあたためる!)
 

3. 腕を上げて脇の下を岩盤に着け、横向きに寝る(脇の下のリンパをあたためる!)

 

 

岩盤ベッドのセラミックタイルからは遠赤外線とマイナスイオン、そして壁からはマイナスイオン。

岩盤浴で出る汗は、運動での発汗とは全く違い、体の深部から出るものなんだそうです。

体の深部に溜まった毒素が排出され、若返り効果が期待できるということなんですね。

 

 

 

岩盤浴時計

 

 

 

ゆったりとピアノの音楽が流れる中、1時間の岩盤浴♪

 

来たからにはしっかりデトックスするぞ!という意気込みの中、教えてもらったポーズをとってみました。



 

 

ビケ彼は始めてたった15分で顔から汗が滴っていましたが、ビケ子は全然汗をかけません。
 

「汗かかないってことはやっぱり新陳代謝が悪いんだろうな。身体冷えてたもんな〜」

と自分の健康状態に焦る焦る。。。

 

 



ただひたすら、岩盤に身体を密着させて汗が出るのを待ちます・・・。

 

 

 

 

30分を超えたころ、ようやくフツフツと汗が出始め、1時間経つ頃にはめでたく顔まで汗をかくことができました!

 

ビケ子のデトックス、なんとか成功のようです!?(ビケ彼は汗でデロデロでした・・・)

 

 

酵素ジュース

 

 

 

 

1時間が経過すると、スタッフの方が声をかけてくれました。

 

椅子に座って涼みながら酵素ジュースを2杯いただきます。

 

 

 

ぷはー!この酵素ジュースがすごく美味しい!

 

ジンジャー、サンザシ、レモングラスの三種類から選べます。(日によって違うらしい)

ビケ子はジンジャーとサンザシをチョイス。

 

 

程よく酸っぱく、疲れた身体に甘みがしみてクールダウンへ・・・。
 

 

この酵素ジュースは購入することもできますよ。ビケ子もまた飲みたいな〜。

 

 

 

ビケ子背中

 

 

 

ビケ子の汗具合・・・どうですか?

 

上半身はかなり汗で浴衣の色が変わっているようですが、下半身はそこまで汗をかけていません。
 

 

オーナーさんによると、汗をあまりかかない人はやはりよくないとのこと。

岩盤浴に通って発汗作用を高めた方が良いんだとか。
 

 

 

 

ビケ彼

 

 

 

ビケ彼は文句なしのデロデロ!



汗をかきすぎて、浴衣の色が全部変わっています。
 

男性は女性に比べて発汗がよく、ポタポタ汗を垂らしながら更衣室に向かう方も

少なくないそうです。

 

 

 

 

 


「岩盤浴直後にシャワーを浴びてしまうとデトックス効果が軽減されてしまうので、
 

お風呂に入るのは1〜2時間後がいいのヨ。


たくさん汗をかいても、ホラ、その汗ってサラサラじゃない?」


というオーナー。

 

 

 

 

 

いやいや、こんなに汗かいてシャワー浴びないなんてすごい汚いでしょ、と思いつつ

自分の腕を触ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

驚きのサラサラーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

週末、家でダラダラしていた日よりもサラサラ!!

 

 

顔もツルツル!

 

 

体も・・・臭くない!あんなにたっぷり汗をかいたのはずなのに!





それもそのはず、岩盤浴でかく汗にはお肌を保護する分泌物が多く含まれており、
岩盤浴によって汗腺や皮脂腺が活性化された証拠なんですって。

ほお〜、なるほどなるほど。

 

 

 

体がクールダウンしていくにつれて、サラサラと爽快感が増していきます。。。

 

まるで温泉に浸かった後のような満足感!気持ちよかった〜。

 

ビケ子たちはデトックス効果を持続させるべく、そのままシャワーを浴びずに帰路へつきました。

 

 

 

 

 

デトックスしてすごくさっぱり!


平日夜9時まで営業しており、仕事帰りにだって寄れちゃうANTI-OXIDANT WELLNESS。

 

最近疲れが取れない・・・そんな方は一度試してみてはいかがでしょうか♪


 

 

 

 

■ANTI-OXIDANT WELLNESS

公式サイト
住所:No.1 Thomson Ridge S(574633)
電話: 6756 0636
営業時間:月〜金 9am - 9pm / 土&日 9am to 7pm
(最終予約時間はクローズの1時間半前まで)

初回限定SGD10プロモーション(9月6日現在)
次回からは2回で34ドルなどのお得な回数券がありました♪(友達・家族とシェアOK)(9月6日現在)


 

*情報は随時変動する場合がございます。

画像は実際のものとは異なる場合もありますので、参考としてご覧ください。

<< 一覧に戻る

© Asia Land Travel Service Pte Ltd.