トップに戻る

News

全ての記事一覧

ブログ2017/08/24

マリーナベイサンズは目の前!隠れ家レストランForlinoでランチ♪/ディパバリ観覧券プレゼント!

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしですか?ビケ子です。
(ディパバリ観覧券プレゼント!の詳細はこのページの一番下ですヨ。)

 

 

 

ナショナルデーはマリーナベイゴルフコースの横にあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイ・イースト​でピクニックをしました。

 

「ここから花火がよく見える!」とネットで書き込みのあったガーデンズ・バイ・ザ・ベイ・イースト​へ向かったのですが、

どんどんマリーナエリアから遠ざかって行ってしまい、「本当に見えるの?」と半信半疑に。
 

公園に着くと、こんなに沢山の人たちが花火を楽しみに待っていました。

 

皆さん赤いTシャツを着ており、ナショナルデーを意識している人々に間違いありません!

どうやらちゃんと花火の見えるスポットのようですね。。。

 

 

 

ナショナルデー

 

 

 

私たちも赤い服を着てくれば良かった・・・残念!


毎年、この日に同じ後悔をしているような気がします。。。赤いTシャツ、持ってないけど…

 

 

 

ナショナルデー

 

 

 

ポテトチップスとビールでシンガポールの誕生日に乾杯!

 

お隣の優しいシンガポーリアンファミリーから

丸ごと食べられる軽食をおすそ分けしていただきました。

エビが乗ってて美味しい~!Thank you so much!!

 

 

 

ナショナルデー国旗

 

 

 

来た来た!国旗を下げたヘリコプターです!

 

テレビ中継を観ていないので現地の盛り上がりは伝わって来ませんが、公園のあちこちから歓声が
上がっていました。

 

 

ヘリコプターがすぐ近くを通り過ぎ、ゆ〜っくりと外海の方へ消えて行くまでの間をずっと目で
追うことができます。

パラシュート部隊までは残念ながら見ることができませんでしたが、戦闘機のショーは迫力満点です!


また、何艘もの軍の潜水艇が川を北上して行く様も見ることができました。

(全然気づかず、いつの間にか通り過ぎて行ってしまいました)

 

 

毎年見ていますがカッコいい演出ですよね〜ホント。
 

 

 

花火

 

 

 

とっぷりと日が暮れた20時15分、花火がようやく始まりました!

水面に光が反射してキレイ~~!

 

マリーナエリアより少し離れた場所でしたが、周りに視界を遮る建物がないのでしっかりと見えます!

トイレも近くにあるので安心でした。

 

昼過ぎから夜までの長時間のピクニックでしたが、のんびりとシンガポール建国52周年をお祝い
することができました。

 

 

 

 

 

 

 

■Forlino Dining By The Bay

 

 

 

先週はビケ彼の誕生日だったので、マリーナベイサンズを正面に見ながらイタリアンの楽しめる

絶景の隠れ家レストランForlinoに行って来ちゃいました♪

 

 

シンガポールのイタリアンを引っ張るレストラン、フォリーノ。

ずーっとずっと行ってみたかったのですが、なかなか機会に恵まれず・・・

 

フォリーノ、お待たせ!待っててくれてありがとう!(?)

 

 


ディナーはなかなかのお値段ですが、ランチコースはグッと価格が下がりお得感があります。

 

平日に比べるとちょっと値上がってしまいますが、土日もお得なランチコースがあるのはありがたい!

 

 

場所はマリーナベイサンズの対岸、マーライオンパークに位置するワンフラトンの2階に入っています♪
 

 

 

 

ワンフラトン

 

 

 

フォリーノへの入り口は2つあり、見つけやすいのはワンフラトンの側面の入り口。

 

エレベーターで2階へ上がる場合はタクシースタンド脇にある小さなドアから入ってください。

 

 

 

フォリーノ入り口

 

 

 

階段を登り、トイレを通り過ぎるとキラキラと眩しい入り口が現れました。

 

きらびやかですがこじんまりとした入り口にビケ子はちょっと驚き。

エレベーター利用の場合は、ここから入らずに右に曲がってください。
 

このフォリーノのお隣には、あの「P.Sカフェ」がオープン予定だそうです。改装工事中の看板が出ていました。

 

 

 

フォリーノの入り口

 

 

 

階段をさらに登っていくと、踊り場になにやらオシャレに飾られた受賞の額縁の数々が。

 

 

 

 

フォリーノ

 

 

 

おおっ、2017年にミシュランを獲っています!

シンガポールのベストレストランにも選ばれたようで・・・

 

ますます期待が膨らみます!

 

 

 

待合室

 

 

 

これまた豪華な待合室を通り抜けて・・・

 

(ランチタイムはここのスタッフも不在でした。おっかなびっくり、奥に進んで行きます)

 

 

 

フォリーノ廊下

 

 

 

 

なんだか、どんどんプライベートな雰囲気が濃くなって来ましたよ・・・

 

 

本当にここであっているんでしょうか?!

 

 

 

そういえば、まだ誰ともすれ違っていませんし・・・。ドキドキ・・・。

 

 

 

フォリーノテーブル

 

 

 

着いたかな??スタッフが笑顔で出迎えてくれました。

 

ビケ子たちの予約時刻は土曜のお昼13時15分。

 

朝は予定があったので、本当は予約を遅めの13時半にしたかったのですが、

「お昼のクローズは15時で、コース料理は時間がかかるからできるだけ早くきてね」と言われていました。

 

 

お客さんは、ビケ子たちの他にたった3組だけ!

夜はきっと賑わうのでしょう。

 

こじんまりとした縦長のホールは、ひっそりとしておりまさに隠れ家レストランです。

 

 

 

マリーナベイサンズビュー

 

 

 

どーんとマリーナベイサンズが目の前に!さすがの好立地!

正午の穏やかな光が差し込んできて気持ち良いです。

 

 

ビケ子たちの席からは、マリーナベイサンズはよく見えましたがマーライオンはちょうど木が被っていて

姿が見えませんでした。

席によっては見えるので、予約時に好きなビューをリクエストしておくとよいですね!

 

 

 

メニュー

 

 

 

ディナーはなかなかのいいお値段がするのですが、ランチになってグッと下がり、土日のランチ4コースはSGD44++

 

平日だとビジネスランチコースなるものがあり、コチラは3コースでお値段SGD38++です。
 


ランチのメニューは毎週変わりますので、予約前に公式サイトからチェックしてくださいね!




ビケ子のチョイスは・・・

・Italian cook ham & Buffalo mozzarella cheese Salad
 

・Fussily with Crab meat Ragout


・Pan Roasted Butter Fish

デザート
・Cheese of the Day


 

ビケ彼のチョイスは・・・
 

・Tomato cream soup

 

・Fussily with Crab meat Ragout

 

・Iberico Pork Cheek


デザート

・Raspberry Panna Cotta

 

 

 

 

ワインメニュー

 

 

 

ワインのメニューです。



ビケ子はそんなにお酒が強くありませんが、白ワインをオーダーしてみました。
 

 

 

フォカッチャ

 

 

 

薄ーくスライスされたチーズにタイムのきいたフォカッチャ。

 

フォカッチャはもちろんホカホカ。

ふんわりモチモチのこのフォカッチャが美味しくて、「お腹いっぱいにならないように気をつけないとね」

と話しつつも、手が止まりません…

 

 

 

前菜

 

 

 

 

ビケ子の前菜、ハムとモッツァレラチーズのサラダ。

右上にちょっぴり味の濃いソースが乗っていました。

 

 

サラダはバルサミコと塩気が強めに効いていていい感じ。

ハムの下からチラリと顔を出しているモッツァレラチーズは大きく、滑らかな口当たりでした。

 

ビケ子はミニトマトの甘みに驚き!

いつも家では安いトマト食べているので…笑

 

写真では少な目に見えますが、全然そんなことありません。

しっかりボリュームのあるサラダでした!

 

 

 

スープ

 

 

 

ビケ彼のチョイス、前菜のトマトクリームスープ。

 

かなり濃厚な味わいにびっくり!
バジルオイルとローズマリーの香りがふわふわと湯気から立ち上って来ました。

 

トマトをベースに、色んな味がして風味豊かなのですが、食レポ素人のビケ子には「このダシが〜」

とか詳しい説明は言えそうにありません。無念。

 

しかし非常に美味でございました。

 

 

 

ペンネ

 

 

 

ビケ子&ビケ彼同じものをチョイス。

 

トマトソースのクラブミートラグー。

メニューに「Fussilli(フジッリ)」と書かれていましたが、ペンネのことだと気づかずにオーダーしてしまいました。



 

ビケ彼はなぜかペンネ嫌い。。。

パスタのようにツルンと食べれず、グモグしないといけないのが嫌だそうです。

この日も、横で「噛むのがめんどくさい」と言ってました。

 

!そんなこと言ってないで、よく噛みなさい!

 

 

ペンネはちょっぴり芯が残っていて、パーフェクトなアルデンテ。
蟹肉も上に盛られているだけではなく、底の方にもしっかり蟹が敷かれていましたよ!


 

 

メインディッシュ

 

 

 

ビケ子チョイスのメイン、Pan Roasted Butter Fishがやって来ました!


これが本当に美味しかった。

表面はカリッとしていて、身は柔らかすぎずちょっと硬め。
レモンバターソースの味はとてもあっさりとしていて、お魚自体の味をしっかりと楽しめました。


このお魚、もう1皿くらい食べたかった!
そのくらいビケ子の中では口の中が♪こんな感じでした♪
 

 

このバターフィッシュはマナガツオの一種。日本近海ではあまり獲れない魚なんですって。

 

 

 

メインディッシュ

 

 

 

ビケ彼チョイスのメインは、Iberico Pork Cheek!

 

下に敷いてあるのはマッシュポテト。

レッドワインに煮込まれたイベリコ豚の頬肉がコロンと転がっていて実に可愛らしい!

 

 

ホロホロと口の中で崩れて幸せな気持ちになりました。

 

そして、このソースをフォカッチャですくってパクリ。う〜ん、幸せです♪

 

 

 

デザートチーズ

 

 

 

ビケ子のデザートはチーズ。

 

デザートのチーズってどうやって食べ進めるのが正解なのかいつも悩んでしまいます。

しょっぱいものと甘いものを交互に食べられるので素敵な組み合わせですよね

 

(このチーズを食べている間も、ビケ子はまだフォカッチャを食べ続けていました)

 

 

 

パンナコッタ

 

 

 

ビケ彼チョイスのラズベリーパンナコッタ。

 

ラズベリーの味がしっかり効いています。爽やかな食後感が◎

 

 

 

ケーキ

 

 

 

ここで、レストランよりバースデーのプチケーキをいただきました。

 

レストランによっては、デザートメニューをデコレーションしてくれるところがほとんどですよね。

わざわざ追加で準備してくださって、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

スタッフがしっかりと見ていてくれるので、手をあげる動作すらせずに済んだのはさすが、ミシュランレストラン!

週末の昼だというのにお客さんが少ないのもプライベート感があってラッキーでした。

 

 

「フォリーノは一品の量が少なめ」と聞いていたのでお腹に足りるかちょっと心配をしていましたが、

デザートまで食べ終えるとほど良い満腹具合になりましたよ。

 

私はよく食べる方なのですが・・・フォカッチャをパクパク食べちゃったからかなあ。

 

 


贅沢な景色の中、1時間半ののんびりとしたランチタイムを過ごしました♪
 

週末のランチ4コースSGD44++は、プラスSGD40++でプロセッコ飲み放題も付けられます!
お酒好きな方は試してみては!

 

 

 

スタバ

 

 

 

レストランを後にすると、「お腹いっぱいで眠たくなってきた・・・」と言い出したビケ彼。

 

「そういえば、ここのスタバって入ったことないよね〜」と向かいのスタバでちょこっと休憩をすることに。

 

スターバックス・ウォーターボートハウス店です。

 

 

 

スタバ

 

 

 

マリーナベイサンズもこのとおり。少し離れましたがいい眺めです!

広い店内はほぼ満席。非常に賑わっていました。

 

 

観光客が多いのかと思いきや、プラグがあるので勉強をしている学生さんも多数。

混んではいますが、観光客の方たちが短時間で帰っていくので空席がすぐに出ました。

長居できそうなスペースです〜。

 

 

スタバから川沿い

 

 

 

エスプラネードブリッジも丸見え。大満足のランチに、食後の一杯。

 

贅沢気分の週末でした♪

 

 


■FORLINO

公式サイト:http://www.dhm.com.sg/forlino
電話:6690 7564
1 Fullerton Road#02-06、One Fullerton、Singapore 049213
(ウェブサイトより、オンライン予約が可能です)







!いつもブログを読んでくださっているみなさんへ!


いつもこのブログを読んでくださり、ありがとうございます。

只今、ディパバリのセレモニー観覧チケットの無料プレゼントキャンペーンを実施中です!

応募方法は簡単、旅るっちのFacebookをいいねもしくはフォローして(最悪しなくても)

メールを送るだけですよ。
 


リアルカノウっちからあなたに返信が届きます。

お早めに、どしどしメールをお待ちしております!


 



★ディパバリパレード、見たい?見たいでしょ?★
●ディパバリ2017●



ディパバリ、それはヒンズー教徒の祭典。
ディパバリ、それは悪に対する善の勝利、つまり闇に打ち勝つ光を祝う祭典。

オレも闇に打ち勝って光を浴びたい!旅るっちです。

今年のディパバリは9月2日(土)からリトルインディアで開催。
同9月2日、ライトアップセレモニーとストリートパレードが行なわれます。

「旅るっち」ではこのセレモニー観覧の特等席へ「旅るっちファン」の皆さんを優先案内させて頂きます!!


 

旅るっちFacebookの「いいね」を押すか「フォロー」して頂ければ、最悪しなくても(-_-;)・・・
チケットは【無料】です。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【Deepavali 2017】
セレモニー日時:9月2日(土)17:00PM〜 約2時間


旅るっちのフェイスブックページ:https://www.facebook.com/tabirucchi/?fref=ts
メール:tabiru@tabirucchi.com チケットご希望の方はご遠慮無くご連絡下さい。
(例:フェイスブックページをいいね/フォローしました。チケットくれ!)
担当: かのうっち
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



ディパバリについて:ディパバリFacebookページはこちら

尚、チケットお引き渡し:8月31日 19:00までとなります。

<< 一覧に戻る

© Asia Land Travel Service Pte Ltd.